Re:ふざけんなよ。何がはてなブックマークだよ

こちらのブログに書いてあることに非常に感銘を受けた。
http://anond.hatelabo.jp/20080819182629

ふざけんなよ。何がはてなブックマークだよ。
何が面白くてそんなところから罵声浴びせるんだよ。

堂々とコメント欄に降りてこいよ。

っていうかブクマだって2chみたいなハンドル無しの匿名じゃないんだから、

ブログのコメント欄にきたところで一緒だろ。わけわかんね。

大体なんでブクマしたときのコメントを公開とかにしてんの?

どう考えても必要ないだろ?

アホなの? ねぇ、アホなの?

なぜコメント欄に書けばいいことをブックマーク欄にコメントするのか。
ただ逃げてるように見えてじつは「匿名じゃない」という責任感もある。
つまり裏でコソコソいわれるのがいやなわけだな。 そんなものだ。